そこらへんのようです

書きてえことを書く

革靴買った

パラブーツのシャンボードを買った。

価格8万円。あほかと思うくらい高い。価格のせいで1年くらい購入までいけなかった。

デザインと履き心地に惚れてしまい、10年くらいは余裕で使える堅牢さへのロマンを捨てきれずに昨日購入した。

 

今のところ手放しで買ってよかったとは言えてなくて、履きやすいと言ってもスニーカーには及ばんなとか、そもそも8万なんてなんか騙されてんじゃないかとか、店員さんのトークに不信感が出てきたりとかしてるんだけど、見た目がいいのでガツガツ履いていこうと思う。

 

なにがいいって、雨に強いことがいい。

雨の日にも履ける靴を持ってなかったので心強いし、晴れの日も雨の日も履けるのは最高。

仕事でスーツ着なくていいので出社の日もオフの日も履ける。

履けないのは冠婚葬祭とあっつい日くらいなんじゃないかな。あと運動する日。

購入したことで手持ちの靴が1足増えてしまったけど、将来的にはこのシャンボード、夏用のサンダル、ランニングシューズの3足あれば事足りるようになるんじゃないかな。でもそれだと飽きるよな。

 

最近目に見えるものばかりを追ってしまっている気がしていて、社会人になる前の金のない俺からは遠くかけ離れてしまっている実感がある。このまま見た目ばかりに気を取られると過去の俺に見下されてしまうから、見た目よりも実のあることに時間を割いていきたいな。研究して仕事関連の勉強してTOEICして人間関係を育んでいかなければ。

 

革靴も買ったし、今度は革靴に合う洋服も欲しいなぁ。